恋愛情報『重要なのは外見じゃない!男性が心惹かれる「イイ女」の3つのポイント』

2022年8月19日 08:00

重要なのは外見じゃない!男性が心惹かれる「イイ女」の3つのポイント

好きな人や彼氏には、内面の魅力まで知ってもらったうえで、自分のことを好きになってもらいたいもの。

だからこそ、外見だけに留まらない「イイ女」の条件がどういうものか、知りたいと思う人は多いでしょう。

そこで今回は、男性がつい惚れてしまう「イイ女」のポイントを3つご紹介します。

重要なのは外見じゃない!男性が心惹かれる「イイ女」の3つのポイント


■ 険悪な雰囲気を引きずらない

「いまの彼女は、ケンカしても引きずらないからありがたいです。
ちゃんと謝れば許してくれるし、後から蒸し返されることもないから、安心して付き合えます」(30歳男性/販売)

他人のミスを根に持ってキツイ態度をとり続ける姿には、幸せな交際を想像できない男性がほとんどのはず。

まして人前でも同じようにふるまっているのでは、好きな男性の信頼を勝ち取ることは難しいでしょう。

もちろんかけられた迷惑の度合いによりますが、必要以上に引きずらずに寛容な姿勢を示した方が、人間的な魅力は高まりますよ。

■ 弱みを受け入れてくれる

「仕事がうまくいかずに落ち込んでいたとき、彼女から『そんなことない。
才能が開花する時期は人それぞれだよ』って言われたんですよね。
その優しい言葉に、正直かなり救われました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.