恋愛情報『対象外認定待ったなし…男性が女性から聞いてガッカリした言葉遣い3選』

2022年8月19日 21:00

対象外認定待ったなし…男性が女性から聞いてガッカリした言葉遣い3選

気になる男性との距離を縮めるうえで、会話は避けて通れないものでしょう。

ただ、その際の言葉遣い次第では、一気に恋愛対象外に認定されることもあるのです。

そこで今回は、男性がショックを受けた女性の言葉遣いを3つご紹介します。

対象外認定待ったなし…男性が女性から聞いてガッカリした言葉遣い3選


■ 「パねぇわ」

「小学校から仲のいい男女グループがあるんですけど、その中の1人の子が、ふとした会話の流れですごく自然に『パねぇわ~!』と言ったんです。
なんか一気にガサツな印象になりましたね」(31歳男性/営業)

「パねぇ」をはじめとした一部の省略語は、ガサツな印象を与えやすいよう。

なにげない言動でガッカリされるのを防ぐためには、普段から意識して言葉遣いを変えることが重要ですよ。

■ 「それな」

「この間、飲み会で会った女性が、やたらと話の合間に『それな!』と言ってたんですよね。
僕と同い年の子だったから、もういい大人だし、さすがにないんじゃないって思いました」(30歳男性/自営業)

男性がショックを受けやすい言葉遣いの中には、「年齢相応でない」というものもあります。


学生の頃ならまだしも、社会人になっても昔と同じような言葉を使う女性に対して、適切な言葉遣いを身につけていない「残念な人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.