恋愛情報『すぐフラれる・すぐ別れる…次の恋を長続きさせるための3つの秘訣』

2018年11月11日 18:30

すぐフラれる・すぐ別れる…次の恋を長続きさせるための3つの秘訣

毎回毎回、同じ恋愛パターンを繰り返している女子って多いですよね?自覚なくダメンズばかり掴まえて辛い思いをするだとか、尽くし過ぎて気づけば「重いんだよ」と言われてフラれているだとか……。
そろそろ反省して、その負のループから抜け出さないと、幸せな結婚は難しいかも……!?そこで今回は、“恋愛で2度と失敗しないための3つの心構え” をご紹介します。
文・山口恵理香

1.これまでの恋愛を分析する

目次

・1.これまでの恋愛を分析する
・2.「恋愛体質」を改善すべし
・3.「なんとなく」で付き合わない
すぐフラれる・すぐ別れる…次の恋を長続きさせるための3つの秘訣


「仕事は完璧にこなせるんだけど、恋愛になるともうダメ! 付き合う相手は毎回ダメンズだし、周りからも『また別れたの?』とバカにされるようになって……、ストレスフルな状態が続いていました。なんでだろう?と考えたところ、彼氏を作らなくちゃ!という焦りから、冷静な判断ができていないことに気づいたんです。周りの女友達が結婚していく中、自分だけフリーでいるなんてばかばかしいと思えてきて……。原因がわかってからは、ダメンズに引っかかることもなく、今はしっかりと結婚を前提にお付き合いしている人がいます」佐藤由紀子(仮名)/27歳

仕事で何度も何度も同じミスを繰り返していると、信用を失います。それは恋愛においても同じで、いつまでも同じ失敗を繰り返していては、周囲から呆れられてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.