恋愛情報『そっとしてくれ…彼が1人になりたい時に彼女にとる態度3つ』

2019年8月30日 20:10

そっとしてくれ…彼が1人になりたい時に彼女にとる態度3つ

「あれ、私もしかして重いかも!?」。恋愛中って、どこまで相手に自分をさらけ出していいか不安になりますよね。彼からの返信がちょっと遅いだけで「内容が重かったかな……」と気になってしまうほど……。はたして、男性は「重いな」と感じたときにどんな態度をとるのでしょうか。男性の意見を聞いてみました。

文・上岡史奈

目次

・「たまには家に帰ったら?」とさりげなく催促する
・「来月から仕事が忙しくなりそう」と前フリを入れる
・返信が途絶えがちになる


「たまには家に帰ったら?」とさりげなく催促する

そっとしてくれ…彼が1人になりたい時に彼女にとる態度3つ


「彼女が家に来てくれてご飯作ってくれたり掃除してくれたりするのは嬉しいのですが、ずっと入り浸られると息が詰まってしまうことがあります。男が『今日は帰ったら?』なんて切り出したら重く感じている証拠ですね」(28歳/アプリ制作会社勤務)

「結婚の話ばかりされるようになって、デートが苦痛に。お盆やGWなどの長期休み中、ずっと一緒に過ごすのはしんどいと思ったので、実家帰省を勧めたことがあります」(33歳/内科医)

いくら彼女のことが好きでも、男性は自分の時間も欲しいと思う生き物。

ずっと一緒にい過ぎると疲れてしまうという意見がありました。

ただ、「たまには帰ったら?」「今日は帰ったら?」などと言っても、イコール“別れたがっている”というわけではないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.