恋愛情報『ウザいLINEの特徴…男が嫌がるメールの長さ&頻度とは』

2020年3月10日 20:10

ウザいLINEの特徴…男が嫌がるメールの長さ&頻度とは

大好きな人ができると、まるで電話で話しているかのようにポンポンとやりとりしまくってしまうLINE。
「あー、楽しい」と思っているとき、じつは相手の男子が「これ、いつまで続くんだよ……」なんて思っていたとしたら!
そりゃまずい……ということで、今回は男子が負担にならないLINEの長さやテンポはどのくらいのものなのか?男の本音をご紹介していきます。

目次

・長い文章はウザいです…シンジ(仮名)/28歳
・テンポいい相手と結婚! しかし…トオル(仮名)/32歳


文・塚田牧夫

長い文章はウザいです…シンジ(仮名)/28歳

ウザいLINEの特徴…男が嫌がるメールの長さ&頻度とは


「はっきり言って5行以上は長いです。たまにだったらいいですけど、長めのLINEを連発されると、“またかっ! ウザっ!”と感じますね。

Facebookも長い投稿は読まないし、Twitterも140文字フルフルに書く人とかいるけど、絶対読まないです。読んでもろくなこと書いてないし。

結局書いてあることを、“遊ぼうよ”“ムカつく”“ヒマ”“構って”“私って可愛いでしょ”……くらいじゃないですか? 奥歯に物がはさまったような言い方しないで、ダイレクトに伝えてほしいですね。

まだスタンプだけのほうが言いたいことが伝わりますよ」

確かに作家さんなどの文章が上手な人が書いたものだって、あまり長いと読むのは大変なわけですから、なんの目的もなしに長い文章を読むことは、苦痛以外のなにものでもないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.