恋愛情報『私の方が稼ぎいいけど…低収入な彼のプライドを傷つけず仲良くする方法』

2019年4月22日 20:00

私の方が稼ぎいいけど…低収入な彼のプライドを傷つけず仲良くする方法

彼氏ができたのは嬉しいけど、思ったよりも彼が低収入。下手したら、自分のほうが稼いでいそう。自分より収入の低い彼と付き合っていくのは、難しいものです。男性はプライドの生き物なので、彼を傷つけることなく、彼に配慮しながら付き合っていかなければなりません。

今回は、低収入な彼と上手に付き合う方法をご紹介したいと思います。

目次

・低収入な彼と上手に付き合う方法
・プライドを傷つけずに済む方法を考えましょう


文・白武ときお

【みんなの恋テク】vol. 186

低収入な彼と上手に付き合う方法

私の方が稼ぎいいけど…低収入な彼のプライドを傷つけず仲良くする方法


1.洋服のレベルを揃える
「彼女の洋服の値段とか聞くとビビる。自分がこんな汚い格好でいたら、釣り合わないだろうなって思う」(29歳・飲食)

彼女があまりにも小ギレイだと、男性もそれに合わせてきれいな格好をしたほうがいいだろうなと思います。しかし、お金もないし、センスもないからどうしようもない。彼氏といるときは、彼の生活レベルで釣り合う洋服を選んであげるのが良いでしょう。一緒に街を歩きたくないと思われたら、長続きしません。

2.ヒモ化させない
「家賃光熱費とか、足りないときに彼女にお金貸してもらってた。食費とかも、彼女に出してもらってて、悪いなって引け目があって、格好悪すぎるから別れた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.