恋愛情報『この子といると居心地がいい…ずっと愛される女になるために本当に大切なこと』

2019年3月29日 19:00

この子といると居心地がいい…ずっと愛される女になるために本当に大切なこと

大好きな人と付き合えても、ラブラブに恋している期間は、とても短いもの。3ヶ月もすれば、いて当たり前の状態になり、3年も経てば一緒にいることが義務のように感じられるようになってしまうことも少なくありません。でも、そういった関係になってしまっては、“結婚”なんてとても考えられないですよね……。いつまでも飽きられず、愛される女性はどんな工夫をしているのでしょうか?恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんにお聞きします。

文・塚田牧夫

「次の週末なにするー…?」って悲しい

目次

・「次の週末なにするー…?」って悲しい
・相手選びから長期的視点で!
・でも、まずモテてみては…?
・立ち直れていない人は…?
この子といると居心地がいい…ずっと愛される女になるために本当に大切なこと


箱崎「好きな人ができて、ドキドキして、ラブラブになってくると、やりたいことが沢山でてきます。時間がとても足りないように感じるでしょう。

ですが、山ほどあるように感じたやりたいこと、例えばディズニーに行くとか、川沿いをお酒飲みながら歩くとか、高級ホテルの上層階で夜景を見ながら食事をするとか……そんなことは3ヶ月もあれば、やりきってしまいます。

そういった楽しすぎるデートが一通り終わった後に残るのは、“退屈感”。
“次の週末なにするー?”がお互いに口癖になったころ、なんとなく自分自身にも嘘をつくけど、心の奥底で他の人と遊びたくなっているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.