恋愛情報『ケンカせずに彼の気持ちを変える 伝え方テク』

2015年5月12日 21:01

ケンカせずに彼の気持ちを変える 伝え方テク

この伝え方なら、彼とのケンカも避けられそう!

この伝え方なら、彼とのケンカも避けられそう!

「コトバが足りない」「うまく説明できず、察してほしいと思ってしまう」。そんなアンアン世代に。伝え方ひとつでがらりと変わる方法を、コピーライターで作詞家の佐々木圭一さんが教えます!今回はこんなお悩みがテーマ。 ■ケンカせず、ハッピーに彼の気持ちを変えたい! 同棲中の彼が言い出した「マットレスを、もうひとつ買いたい」。どうやら彼は、ひろーい布団で寝たいとのこと。ただでさえ狭い1Rなのに、私としては、これ以上部屋が狭くなるのはイヤ。ヨガするスペースもなくなっちゃう。でも、思ったまま、「部屋が狭くなるのは、イヤだな」と言ったらケンカになってしまいそう。
■そんなときは、伝え方のレシピ【相手の好きなこと】「はなれて寝るのはイヤだな」 彼としては、「そばで寝たい」という彼女のきもちが嬉しいに違いありません。じぶんの思い通り部屋を狭くすることもなく、しかも彼との関係もよくなってしまう素敵なレシピです。伝えるとき、思ったままストレートに言うのではなく、「相手の好きなこと」から考えて、話してみましょう。 ※『anan』2015年5月13日号より

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.