恋愛情報『本気で好きだから!…男性が本命の女性にだけすること3つ』

2020年9月14日 19:30

本気で好きだから!…男性が本命の女性にだけすること3つ

「私って、彼にとって“本命”なのかな……」と疑問に思うことはありませんか?そんなとき、態度で見分ける方法があるなら知りたいですよね。男性は本気でハマった女性に対しては、遊びの女性とは明らかに異なる態度になるのだとか。マジぼれしている女性にしか見せない愛情表現について、男性の意見を聞いてみました。

文・上岡史奈

記念日を忘れない

目次

・記念日を忘れない
・ついついイジメてしまう
・ダメなことは叱る、指摘を受け入れる
本気で好きだから!…男性が本命の女性にだけすること3つ


「誕生日やクリスマスなど、イベントごとには気合いが入ります。思い出を一杯作りたいから。本気の子だとそのためにバイトしたりして、かける金額が違ってきますね」(23歳/大学院生)

「本気の子だと『付き合ってもう1年経つからお祝いしたいな』なんて企画を考えちゃいますね。記念日じゃなくても、何かにつけイベントを作って喜ばせようとするかもしれません」(32歳/Web制作会社経営)

一般的に男性は、記念日などを女性ほど覚えていないものです。

ただ、惚れ込んだ相手に限っては、日常的に「どうしたら喜んでくれるかな」と考えているため、記念日を大切にし、自ら旅行を企画したりプレゼントを用意したりしたくなるのだとか。


また、マジ惚れしている女性からおねだりされると断れない……という意見も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.