恋愛情報『結局そこかよ…男性が密かに思っている結婚相手に求める3つの条件』

2019年7月10日 20:00

結局そこかよ…男性が密かに思っている結婚相手に求める3つの条件

女性が結婚相手に求める条件があるように、男性にも少なからずあります。それを最低限満たしているように見せかけないと、いつまでたっても結婚前提でお付き合いしてもらえません。彼氏はできるけど、結婚できない女性には弱点があるのです。

今回は、男性が結婚相手に求める条件をご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

男性が結婚相手に求める条件

目次

・男性が結婚相手に求める条件
・アラサー男はまだ焦りません
結局そこかよ…男性が密かに思っている結婚相手に求める3つの条件


1.収入と貯金がありそう
「今の時代、ダブルインカムじゃないときついと思う。奥さんも稼げるようでないとやっていけない」(28歳・建築)

仕事を辞めて専業主婦になりたいなんて言っていたら、男性としては心細いです。自分ひとりの稼ぎで養っていくのかと考えると、まだまだ結婚なんてできないと思ってしまいます。貯金があったり、結婚してからも仕事はしたいスタンスでいるほうが安心です。


2.感覚がまとも
「彼女ならいいけど、結婚するのは無理って女の子はいる。金銭感覚とか、子育ての感覚とかがまともじゃないと結婚はできない」(27歳・飲食)

彼女と結婚する相手は別。そういう感覚は男性にもあります。情緒不安定でも、彼女なら付き合っていけますが、それが一生続くと思うと、気持ちは折れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.