恋愛情報『男がLINE返信しない理由…知っておきたい既読スルーになる原因』

2020年1月8日 19:00

男がLINE返信しない理由…知っておきたい既読スルーになる原因

どーでもいいLINEをウザく送ってくる粘着男もウザいですが、明らかに返信すべきタイミングで平然とスルーしてくる鈍感男もまたウザいですよね。彼らは、いったい何を考えてスルーするのでしょうか?それとも何も考えてないからこそのスルーなのでしょうか?マメにLINEを返さない男の本音をご紹介します。

文・塚田牧夫

目次

・もう終わったかと思っている
・面白い返しが思いつかない
・焦らしてる


もう終わったかと思っている

男がLINE返信しない理由…知っておきたい既読スルーになる原因


まずは“あまり何も考えていない”パターン。やはり男性は女性と比べると、“仲良しコミュニケーション”的なものはあまりしないもの。情報が伝わりさえすれば、返信なしでも“会話終了”と思うことが、女性より多いのです。

「19:00に焼肉亭にしよう!」とLINEをしたら「OK」くらいは返してもらいたいところですが、既読にして終了という男性すらいます。

会ってから「なんで返信してくれなかったの?」と問い詰めると、「え? ダメならちゃんとそう言うよ」と答えるでしょう。

面白い返しが思いつかない

男がLINE返信しない理由…知っておきたい既読スルーになる原因


男性は女性よりも会話に“意味”を求めます。女性的には特に意味のない日常会話においても、またしかり。意味がないならば、そこに“笑い”がなければなりません。

そういう男コミュニティで育っていると、会話の続きでも“面白い返信”が思いつかないならば、スルーします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.