恋愛情報『俺って女見る目ある…男が顔以外で重視する彼女選びのポイント』

2019年5月10日 19:00

俺って女見る目ある…男が顔以外で重視する彼女選びのポイント

みなさんは自分の顔に自信がありますか?「もっと美人に生まれたかった……。整形したいッ」と思っている人ほど、実は結構可愛いんだけど、理想が高すぎて自信をなくしているというパターンも多いですが。色々と理由があり、自分の顔に自信のある女性など少ないもの。他の誰から可愛いと言われても、好きな人に「微妙~」って思われていたら意味がない……と泣いているあなたへ、男性が「顔は微妙だな、おい」と思っても彼女候補にする女性の特徴をご紹介します。

文・塚田牧夫

自分のことが大好き

目次

・自分のことが大好き
・他が微妙じゃない
俺って女見る目ある…男が顔以外で重視する彼女選びのポイント


「好きになってくれる人が好きッ」なんて女性はよく言いますが、それは男性とて同じこと。顔はタイプじゃなくて引っかかっていなくても、「好きですッ」と言ってくれる女子は、まず彼女候補になりえます。

特にバレンタインやクリスマスなど、イベントの前に、「誰かいねぇかな?」とハードルが下がるのも、男性だって同じ。

“好き好きアピール”を激しくやっておけば、たとえあなたが彼から見てだけでなく、客観的に見て微妙でも、「すごい好きって言ってくれるからさー」と、男性だって周囲に言い訳もしやすくなるのです。


ただ、あまりやりすぎてから付き合うと、付き合ってからひどくワガママな彼氏になってしまうので、そこら辺のコントロールは必要となるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.