恋愛情報『まだ引きずってんの…? 男性が元カノを忘れられない理由3つ』

2020年7月5日 20:00

まだ引きずってんの…? 男性が元カノを忘れられない理由3つ

「女は上書き保存、男はフォルダ保存」なんて俗説もありますが、男子って本当に元カノ大好きですよね……。よほど酷い別れ方をしていない限り、思い出として美化されちゃって。「元カノに勝つには、私も元カノになるしかないの!?」なんて思っちゃうこともあったりなかったり。今回は男研究として、“男子が元カノのことをいつまでも忘れられない理由”をご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

元カノは若い

目次

・元カノは若い
・元カノの愛は永遠
・「別れ」があるから忘れない
まだ引きずってんの…? 男性が元カノを忘れられない理由3つ


いつの時の元カノかはそれぞれですが、確実に今の彼よりも若いときに付き合っていたのが、元カノ。たとえ当時、4つ上でかなり年上の彼女だったとしても、彼がそのとき24なら28。彼が30になったいま、1つ年下彼女のあなたは29。

もちろん、その元カノは、今では34でしょうが、彼の記憶のなかでは28のまま。

若い女子のほうが良いか悪いかはおいておき、思い出の中の彼女は歳をとることがないので、「今だったら、こういう風に接するかな?」という意味でも美化されてしまうのです。

元カノの愛は永遠

まだ引きずってんの…? 男性が元カノを忘れられない理由3つ


男子はなぜか一度付き合った相手が、「なんだかんだ、今でも自分のことを好きだろう」と勘違いしがち。

「もう嫌や!」とこっぴどくフラれたにも関わらず、「でも一度好きあった仲だからな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.