恋愛情報『彼氏の服がダサい 相手を傷つけずに伝えるテクニック』

2015年5月25日 20:00

彼氏の服がダサい 相手を傷つけずに伝えるテクニック

伝書バトの「伝ちゃん」。伝え上手になることを夢見て勉強中。

伝書バトの「伝ちゃん」。伝え上手になることを夢見て勉強中。

「コトバが足りない」「うまく説明できず、察してほしいと思ってしまう」そんなアンアン世代に。伝え方ひとつで、がらりと変わる方法をヒット作『伝え方が9割』の著者・佐々木圭一さんが教えます!今回は、こんなお悩みがテーマ。

■彼のちょいダサの服を傷つけずに改良したい!

彼のことは好きなんだけど、彼の服装が…。なぜ、それを選ぶのかしら?というものを持っている。
先日、赤いパンツで現れたとき、「それは……どうなの?」とうっかり言ってしまった。そのときの、悲しそうな彼の顔が頭から離れない。けっこう彼なりに、服にはこだわっているみたいなのだ(まったく、そう見えないけど)。街を歩いていて、「こういう服、着てみたら?」と言ったら、繊細な彼にまたあのときのことを思い出させて、悲しい顔をされそう。

■佐々木さんの答えは…

「わ、これ似合うと思うな。 あなたのために作られた服みたい」

こう言われて、いやな気持ちになる人はいないでしょう。興味のないものをオススメするときには、「あなたのために」「あなただけに」という伝え方のレシピ、「あなた限定」で伝えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.