恋愛情報『転職して良かったこと・後悔したこと…女性経験者が語るホンネ』

2018年12月17日 20:30

転職して良かったこと・後悔したこと…女性経験者が語るホンネ

新しいステップに繋がった!

転職して良かったこと・後悔したこと…女性経験者が語るホンネ


「夢や目標に、近づけたと思っています」(29歳・自由業)
「よかった、優秀な人に多く出会う機会が増えた」(26歳・マーケティング,広告)
「給料は下がったけれど、好きな仕事ができてとても幸せ。転職してよかった」(31歳・営業職)
「転職して良かったです! 今のほうが仕事内容はもちろん、プライベートも充実できているので」(30歳・事務職)

メリットを挙げている女性は、夢や目標、出会いたい人脈など自分のビジョンが明確。やみくもに転職するのではなく、道筋を感じながら選択することが大切なようです。

安易な転職は危険!

転職して良かったこと・後悔したこと…女性経験者が語るホンネ


「転職前のほうが良かったと感じ、後悔しました。浅はかな考えで、転職はしないほうがいい!!」(27歳・その他)
「どの仕事にも、良い面と悪い面があると思った」(36歳・その他)
「結果的に自分の望むライフスタイルに近づくことができたが、ひとつの職でのキャリアがないので、当然ながらやめなかった人よりも給料や処遇においては圧倒的に不利である」(30歳・自営業)

一方で、デメリットを挙げている女性は、“計画性が不十分であった” という反省点を回答。人間関係や待遇などの悩みを持った時に、一時的な感情で判断を下してしまうのは避けたいところですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.