恋愛情報『【き…気持ち悪ッ!】男からきてイラッとした「女々しいLINE」2つ』

2017年7月17日 19:15

【き…気持ち悪ッ!】男からきてイラッとした「女々しいLINE」2つ

男子が“悪い意味で”女っぽいことを貶す、“女々しい”という言葉。女子が強くなった昨今、“女々しい”は昔の意味で“男っぽい”になっちゃうのではないか?……なんて深いことを考えてしまいますが、基本的には“嫉妬深い”とか“意地が悪い”とか“意気地が無い”とか、未だにそういった意味で使われます。『女々しくて』なんて歌も流行りましたから、若い子たちにはその字のイメージからくる差別的な意味合いなど気にしないのかもしれません。というわけで、しれっと「男からきて苛ついた“女々しいLINE”ってありましたか?」と女子たちに聞いちゃいました!みんな、「あるあるー!」とキャピキャピな感じで答えてくれましたよ。

文・塚田牧夫

「明日は4ヶ月記念日だよ…」

目次

・「明日は4ヶ月記念日だよ…」
・「イケメンだよね~」
【き…気持ち悪ッ!】男からきてイラッとした「女々しいLINE」2つ


「“ゴメン、明日サチたちと遊ぶことになった。日曜日に会おう!”と送ったら、“えー……”“言わなかったけどさ”“明日は何の日か分かってる?”なんて、ジメッとした感じの返信が。

“え、なんだっけ!?”と聞いてみると、“明日は俺たちが付き合って4ヶ月記念日だよ”って、乙女か! 百歩譲って、1ヶ月とか、1年とかならアリとしよう。千歩譲ったら、3ヶ月とか半年とかもいいかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.