恋愛情報『思わず許しちゃう! デート遅刻時のキラーフレーズとは?』

2015年6月2日 12:00

思わず許しちゃう! デート遅刻時のキラーフレーズとは?

思わず許しちゃう!デート遅刻時のキラーフレーズとは?

思わず許しちゃう!デート遅刻時のキラーフレーズとは?

「コトバが足りない」「うまく説明できず、察してほしいと思ってしまう」。そんなアンアン世代に。伝え方ひとつでがらりと変わる方法を、コピーライターで作詞家の佐々木圭一さんが教えます!今回はこんなお悩みがテーマ。

■時間に超きびしい彼。でも15分遅刻! がーん。

外資系金融に勤めている彼、というか、まだ食事を2回だけした人。しっかりしていて、ワタシ的にはかなり気に入ている。でも彼には一つだけキレポイントがあって…。
それは、仕事柄なのか、時間にだけはとにかくきびしいこと。なのに…今日は、完全に遅刻。いま待ち合わせに確実に遅れること決定で、電車の中のワタシ。

早くつくなら、電車の中でも走りたい!(無意味)メッセージしようにも、『寝坊しちゃって、15分遅れます。ごめんなさい』と送ったら、デートのスタートから険悪になりそう。

■佐々木さんの答えは…

「いっしょに歩くと思ったら嬉しくて、ぜんぜん服がえらべなくって。気づいたら、時間がたってました。15分ほど遅れてしまいます。
ごめんなさい」

彼のキレポイントである遅刻を言う前に、『相手の好きなこと』である「いっしょに歩くと思ったら嬉しくて、ぜんぜん服がえらべなくって」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.