恋愛情報『【ヤバ…気になる!】彼氏持ちなのに好きな人ができたときの対処法 ♯45』

2017年7月28日 21:00

【ヤバ…気になる!】彼氏持ちなのに好きな人ができたときの対処法 ♯45

恋愛は、恋人になってからが大事。片思いももちろん時に辛く努力が必要なものですが、恋人関係を上手に維持していくことはそれ以上にもっと大変なことかもしれません。時には、彼以外の人を好きになってしまうことだってあります。そんなとき、みなさんならどうしますか? 今の彼と別れる or 別れない? 今回は、恋人以外に気になる人ができてどっちつかずな気持ちになってしまった場合の心の対処法についてお伝えします。

とにかく、すぐに結論を出さない

目次

・とにかく、すぐに結論を出さない
・他の異性に興味を持つ2大理由
・迷っているうちはボーダーラインを超えない付き合いを
【ヤバ…気になる!】彼氏持ちなのに好きな人ができたときの対処法 ♯45


【リアルな夫婦生活】vol. 45

まず、第一にすぐに結論を出さずに内省する時間をたっぷり作りましょう。大好きな恋人と付き合っていくうちに、彼の良い部分も嫌な部分も見えて、彼自身も見慣れて……そんななかでそれ以上に魅力的な人が現れたら、それは誰だって気になってしまいます。

だからといって、「私は別の人を好きになった!」と感情の赴くままに結論を急いでしまうと、後悔する道を選んでしまうことになります。まずは、どちらの相手が今の自分には必要なのかを見極めましょう。

他の異性に興味を持つ2大理由

【ヤバ…気になる!】彼氏持ちなのに好きな人ができたときの対処法 ♯45


往々にして、ほかの男性が気になってしまう原因は “今の彼に不満がある” か “飽きた” のいずれかです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.