恋愛情報『合コンで男が疲れる「引き寄せない女」の特徴とは…』

2017年7月29日 07:00

合コンで男が疲れる「引き寄せない女」の特徴とは…

せっかく出会ったのに、そこにちょっと気になる男がいるのに!!なぜ私の出会いは、“その次”につながらないの?!その理由はすべて、あなたの行動に!

合コンで男が疲れる「引き寄せない女」の特徴とは…

おとなしすぎるのは×。記憶にも残りません…。
「改めて言いますが、合コンは出会いの場。相手の心に爪痕を残してナンボな場所です。でも最近の女の子は、相手に気を使うあまり没個性になり、振る舞いが無難に。結果、“その人らしさ”がなくなってしまい、気に入られないどころか、記憶にも残らないという話が、最近は多いです」と言うのは、数々の合コンを開催&見守ってきた、合コンアナリストの松尾知枝さん。

「一般的には、好かれたいために“自分の話ばかりする”“アピールが強い”、さらに“泥酔”などが、男性に引かれると思いがち。でもそれは過去の話。最近は“好かれたい”ではなく、“嫌われたくない”という気持ちが強い女性が増えており、そちらが問題。無難な女性は嫌われるリスクは少ないですが、裏を返せば興味を持ってもらえる可能性も低い。その結果、男の人が寄ってこない」

男性を引き寄せない女性の多くは、“恋のアクションは男が起こすべき、女性は待つのが正解”という価値観をいまだに強く持っている、と松尾さん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.