恋愛情報『合コンで男が疲れる「引き寄せない女」の特徴とは…』

2017年7月29日 07:00

合コンで男が疲れる「引き寄せない女」の特徴とは…

「そういう女性の場合、たとえそこにちょっと気に入った男性がいても、自分から連絡先を聞いたり、誘うといったことを決してしません。もう一歩押せば可能性が拡がるところで、自分で動かないために、みすみすチャンスを逃している。もったいなさすぎます!」
実録!合コンで男が疲れる&冷める女たち。

【形容詞がわざとらしい】

本心から出ていない言葉、好かれようと思って意図的に言っている言葉に、人は敏感に反応するもの。「言われている側からすると過剰な気遣いが透けて見え、むしろ疲れます」

【間髪入れずに「分かる~!」と言う】

“形容詞がわざとらしい”のいわば亜種。「心から同意したり、驚く場合、一瞬息を呑む…などの間が生まれるもの。食い気味の反応は、“俺の話聞いてないだろ…”と思わせ、むしろ逆効果」

【好かれようと思ってサラダを取り分ける】

合コンで好かれる術=サラダの取り分け、という方程式は、もはや時代遅れ。「慣れない人がやると、むしろ好かれたい感が出すぎて逆効果。無理してやる必要はないですよ」

【男が箸をつけるまで、決して食べない】

「誰かを観察するとき、人はその誰かのふとした仕草や表情をよく見るもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.