恋愛情報『「恋愛マッチングアプリ」きっかけでデートへ! そのための4つの質問とは』

2017年7月30日 19:00

「恋愛マッチングアプリ」きっかけでデートへ! そのための4つの質問とは

出会いの新しい形として浸透しつつある「恋愛マッチングアプリ」。いいな、と思った相手と実際に会うためにはどんなメッセージを送るべき?婚活コンサルタント・澤口珠子さんと「桃山商事」代表・清田隆之さんにお話を伺いました。

マッチングはゴールにあらず。まずは一度会って、相性の確認を。
「恋愛マッチングアプリ」きっかけでデートへ! そのための4つの質問とは


「マッチングは出会いのスタート地点にすぎない」と澤口さん。

「いいパートナーになるかどうかは、実際に会うまでわからないため、できるだけ早く会いましょう。どんなに見た目や条件が好みだったり、メールが盛り上がっても、会って“違う…”と思うことも。あくまでもメールは、相手の基本情報を知ることと、会う日時の調整のために使うものだと考えて」

また、やり取りする相手は1人に固執せず、10人程度と同時進行するくらいが理想的。


「出会う前から“この人しかいない!”と盲目的に思い込むのは危険。たとえ相手からの連絡が途絶えても“まぁ、いいか~”と流すくらいの気持ちでいると、傷つくことも少ないはず」(清田さん)

メッセージの心得はズバリ…
会うための情報収集の手段。だらだら続けるのは厳禁。

メールはあくまでも会うためのツール。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.