恋愛情報『「恋愛マッチングアプリ」きっかけでデートへ! そのための4つの質問とは』

2017年7月30日 19:00

「恋愛マッチングアプリ」きっかけでデートへ! そのための4つの質問とは

相手のスケジュールを把握しておくと、都合のいい日時を提案しやすく、デートの日取りがスムーズに決まる。特に、仕事帰りのタイミングは誘いやすい。“私も仕事が終わる時間、調整できます。お仕事帰りにご一緒しましょう”などと、送ってみて。

「お仕事先やお住まいは、どのあたりなんですか?」

Point:相手の行動エリアを尋ねて、ファーストデートの場所を探る。

最初に会う場所を具体的に調整したいときに投げる質問。相手の回答に合わせて、どこでデートをするかを考える。職場が近い場合は、“近いですね!仕事帰りに一杯どうですか?”。
遠い場合は“土日に、ゆっくり飲みに行きましょう”と提案を。
澤口珠子さん婚活コンサルタント。自身もマッチングアプリで出会った男性と結婚。そのノウハウを教える著書『はじめての「ネット婚活」』(幻冬舎)が発売中。

清田隆之さん恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表として、数多くの女性の悩みを聞いている。著書に『二軍男子が恋バナはじめました。』(原書房)など。

※『anan』2017年8月2日号より。
写真・中島慶子イラスト・沼田光太郎取材、文・重信 綾

(by anan編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.