恋愛情報『「今夜はゴメンね」…男性を傷つけずに帰る、上手な断り方3つ』

2019年2月24日 20:20

「今夜はゴメンね」…男性を傷つけずに帰る、上手な断り方3つ

興味のない男性と、どうしてもデートしなければならない場合、あまり期待させずに早めに解散したいですよね。中には、下心みえみえの男性もいますし……。男性が「この子は今夜無理そうだ……」とすっぱり諦める、女性の言動について調査しました。参考にしてみてくださいね。
文・上岡史奈

「生理痛が辛くて……」

目次

・「生理痛が辛くて……」
・「借りを作りたくないので」
・「明日早いんです」
「今夜はゴメンね」…男性を傷つけずに帰る、上手な断り方3つ


「デート中に『生理中でお腹痛い』などと、愚痴られると早く帰りたいサインなのかなって思いますね」(24歳/大学院生)

「わざわざ言わなくてもいいことだと思うので、女性から生理の話題を振られたら『これ後は誘わないで』のサインだと思ってます」(27歳/ペット業界)

特に何も意識せず、生理について話題にする女性もいるかもしれませんが、言われたほうの男性は「バリア張られてる?」と感じるようです。

中には「俺、生理でも気にしないよ」と食い下がってくる男性もいるので要注意! 気をつけましょうね。

「借りを作りたくないので」

「今夜はゴメンね」…男性を傷つけずに帰る、上手な断り方3つ


「気になる子を食事に誘った時、年下の子なので当然のようにご馳走しようとしたら『借りを作りたくないので自分の分は払います』と、頑なに割り勘を主張されたとき、よっぽど二度と俺に会いたくないんだなと思いましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.