恋愛情報『【性のQ&A】生理の終わりかけにSEXはアリ?』

2017年8月9日 22:10

【性のQ&A】生理の終わりかけにSEXはアリ?

私のセックスって普通なの?デリケートゾーンに性感染症、避妊法…と、気にし始めたらキリがない!人には聞けないセックスのお悩みを、性のスペシャリストたちが解決します!

【性のQ&A】生理の終わりかけにSEXはアリ?

最近のセックスのお悩みトレンドは?
セックスのお悩みがある人は、なんと95%!誰かに相談しづらい話題だけに、一人で抱え込んでしまう人が多いのかも。

「挿入時に痛い性交痛など、肉体的なお悩みもその一つ。どう解決したらいいのか、友達など人に聞くこともなかなかできず、とかく男性任せにしてしまいがちです」(婦人科医・池下育子先生)

男性任せといえば、“彼が下手”“相性が合わない”など、相手に原因を求めてしまいやすいお悩みが多かったのも特徴といえそう。

「たとえば相性は、お互いの信頼関係があれば合わせていくことができます。数回で“合わない”と諦めてしまうのは早計です」(美容婦人科医・喜田直江先生)

また、セックスのお悩みは、気持ちの問題が影響するケースもあると、臨床心理士の山名裕子先生。

「セックスに集中できなかったり、途中で冷めてしまうという人は、もともとマジメで自分を解放できていない可能性が考えられます」

そしてこちらもかなり多かったのが、“中イキしたい”という声。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.