恋愛情報『【性のQ&A】生理の終わりかけにSEXはアリ?』

2017年8月9日 22:10

【性のQ&A】生理の終わりかけにSEXはアリ?

でも、潤滑ゼリーを使ったり、体位を工夫することで克服可能」
Q:途中で冷めちゃいます。

【A:理性を解放して、楽しみましょう!】

「マジメだったり、恥ずかしがり屋の人に多いケース。理性が邪魔をして、セックスに集中できないんです。こういう人は普段から緊張感が強い傾向がありますが、お腹の下あたりにある“丹田”に意識を集中してする“丹田腹式呼吸法”なら、副交感神経が優位になり、体がリラックス。オンとオフが切り替えられ、セックスが楽しめるように」(山名先生)

また、過去のトラウマがあるケースも考えられる。

「元彼に何か言われたなど男性への怖さや不信感で、心にブレーキがかかることも。その傷を信頼できる第三者に話すと気持ちが解放され、解決につながります」
Q:彼のセックスが下手!

【A:自分の気持ちいいほうへ誘導していきましょう】

「私は経験人数が少なくないほうですが、相手のセックスが下手だと思ったことはない」とベッツィーさん。

「というのも、セックスは自分が気持ちのいいやり方に、いくらでも相手を誘導できるからです。
つまり、彼のセックスが下手だと言うことは、自分のセックスが下手って言っているのと同じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.