恋愛情報『【性のQ&A】生理の終わりかけにSEXはアリ?』

2017年8月9日 22:10

【性のQ&A】生理の終わりかけにSEXはアリ?

誘導の仕方としては、気持ちいいと思ったら声で反応。そうすると彼も楽しくなります。違うと思ったら、体を動かしたり、言葉で気持ちいいほうへ誘導。演技は逆効果です!」
Q:生理の終わりかけ。SEXしてもいい?

【雑菌が病気を誘引。少し我慢しましょう】

大丈夫かな、と思いがちだけど深刻なリスクあり。

「経血の量が少ないとはいえ、まだ内膜がはがれ落ちている時期。そんな時にセックスをすると、流れ出る経血が逆流し、それが骨盤に飛び散って、子宮内膜症になることも。
また、生理の時は局所が不潔になりやすいので、その菌をどんどん中に入れることにもなります。ひいては子宮の炎症や卵管炎を発症する可能性もあるので、終わるまで我慢して」(池下先生)
池下育子先生婦人科医。いけした女性クリニック銀座院長。婦人科診療はもとより、性の悩みにも寄り添ってくれる。

山名裕子先生臨床心理士。やまな mental care office院長。『ナカイの窓』(日本テレビ系)などメディアにも多数出演。喜田直江先生美容婦人科医。
なおえビューティークリニック院長。産婦人科医としての経験のもと、女性器診療を行う。

ベッツィーさんコラムニスト。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.