恋愛情報『「精液を飲むと…」知らないと怖いSEXのアレコレ』

2017年8月10日 22:00

「精液を飲むと…」知らないと怖いSEXのアレコレ

ほとんどの人が悩んでいるといっても過言ではない「SEX」。けれどセックスの話題はまだまだデリケートで、解決しづらい。そこで、Q&A形式で性のスペシャリストたちにこたえてもらいました!

「精液を飲むと…」知らないと怖いSEXのアレコレ

Q:挿入が痛い!

【A:ちゃんと濡れてから。病気の可能性もあります】

考えられる原因はいくつかあるよう。

「まずは、十分に濡れていないことが挙げられます。その場合は、声や仕草で“前戯をもっとして”というムードを出して彼を導きましょう」(婦人科医・池下育子先生)

そして、男性経験はあるはずなのに、なんと処女膜が切れてないというケースも!

「処女膜は輪のような形で膣口の近くにあり、入り口をギュッと締めていますが、一度セックスをすると切れ目が入って、その後はスムーズに挿入できるように。ところが、処女膜を巻き込んでピストン運動をしたり、初体験の男性のペニスが細かったりすると、処女膜が切れずに挿入できてしまいます。そのためほかの男性とセックスした時は痛いんです。
改善法は、潤滑ゼリーを使い、ゆっくり挿入してもらうこと」

また、病気で痛みを感じることも。

「カンジダの外陰炎や膣炎、ヘルペス、尖圭コンジローマなど病気があると痛い可能性が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.