恋愛情報『セックスレスは回避できる! まずは「アノ場所」を変えてみる…』

2017年8月13日 22:00

セックスレスは回避できる! まずは「アノ場所」を変えてみる…

長年付き合っていると家族のような関係になって、セックスもご無沙汰になりがち。セックスレスになると何か問題が?そのリスクとレスになる前の回避法を、バスターズが伝授!

セックスレスは回避できる! まずは「アノ場所」を変えてみる…

Q:どれくらいしていないとセックスレスですか?

【A:医学的には1か月。生活スタイルにもよります】

「日本性科学会では、特別な事情がないのに1か月以上性交がなく、その後も長期にわたることが予想される場合をセックスレスと定義していて、一般的にもそう認知されています。この場合の性交には、キスやペッティング、裸でのベッドインなども含まれるので、性的な接触がほぼないということです」(婦人科医・池下育子先生)

ただ、カップルのライフスタイルは多様化しているので、一概に当てはめることはできないとも。

「たとえば、どちらも働いているのなら、疲れてセックスしないまま1か月以上経っていることもありますよね。あまり心配しすぎるのも考えものです」
Q:セックスレスってやっぱりよくない?

【A:どちらかが悩んだ時点で、関係性に影響が】

「カップル間で長い期間セックスをしていなくても、お互いそれでいいのであればセックスレスとはいいません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.