恋愛情報『【アレと思われたくない!】男性が元カノの話をする理由3つ』

2017年8月15日 19:30

【アレと思われたくない!】男性が元カノの話をする理由3つ

好きな人や彼氏から、前の彼女の話をされたことがある女性は多いと思います。聞いてもいないのに、自分から話してきて「どういうつもり?」と、嫉妬したり怒ったり。天然で話している男性もいますが、大抵の場合理由があります。 今回は、男性が元カノの話をする理由をご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

男性が元カノの話をする理由

目次

・男性が元カノの話をする理由
・意外と考えて話しているので裏を見極めて
【アレと思われたくない!】男性が元カノの話をする理由3つ

1.釘さし、予防線
「元カノの悪い例を引き合いに、こういうのはやめてねって伝えることはある。重い子は無理だよってメッセージ」(29歳・広告)

「電話が多い」「決まりごとが多い」「会う頻度が異常」など、元カノのエピソードの中にメッセージが込められているパターンです。こういう振る舞いは嫌いだよと、牽制しているのです。これを言われたら、同じことはしないと男性は思っているのです。

2.恋愛経験が少ないと思われたくない
「相手の子が、おれのことをちょっと童貞っぽいとナメてたら、元カノの話とかを織り交ぜていく。恋愛経験がないと思われたくない」(27歳・証券)

男性は女性にナメられるのがとにかく嫌いです。プライドが高いです。なので、元カノの話をして「おれにも上等な彼女がいたことがある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.