恋愛情報『【男の赤裸々本音】結婚するなら「料理上手or床上手」どっちの女性?』

2017年8月20日 20:45

【男の赤裸々本音】結婚するなら「料理上手or床上手」どっちの女性?

「早く結婚したい」と思っても、婚活ってただ出会いを増やせばいいものでもないし何をどう頑張るか分からない、という方も多いのでは?それには、男性の本音をしっかり把握しておくのが近道かもしれません。比較されることの多い“料理上手”と“床上手”から、果たして結婚にはどちらが強いのか、男子の本音を聞いてみました。

文・上岡史奈

料理上手が良い!派

目次

・料理上手が良い!派
・床上手が良い!派
・それより容姿!派
【男の赤裸々本音】結婚するなら「料理上手or床上手」どっちの女性?


「若い頃より小金を持てるようになり、調子に乗って有名レストランを食べ歩いてSNSにアップするのが楽しかった時期もあったのですが、だんだん飽きてくるんですよね。周りがどんどん結婚していくと飲み友も減るし。家で美味しいご飯を作ってくれる女性と出会いたいですね」(32歳/商社)

「最近、ファミレスかコンビニ弁当ばかり食べてるので、家に帰って温かいご飯があるだけでも幸せだろうなあと。毎日のことなので、美味しいご飯やお弁当を作ってくれる女性がいたらすぐにでも結婚したいかも」(29歳/旅行業界)

ご飯そのものも大事ですが、忙しい男性は“人の優しさ”や“安らぎ”に飢えているのかもしれません。特に30歳くらいになった男性は、毎日外食は辛い……と感じることも増えるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.