恋愛情報『ヤバい! また言っちゃった…男性がドン引きのたった1つの単語|実は「モテを逃している」痛い女の特徴 #2』

2018年11月6日 19:00

ヤバい! また言っちゃった…男性がドン引きのたった1つの単語|実は「モテを逃している」痛い女の特徴 #2

しかし男性は、会話に「私」が多い女子には強い違和感を抱くみたい……。

「もう君の話はいいよ!」と思う男たち

ヤバい! また言っちゃった…男性がドン引きのたった1つの単語|実は「モテを逃している」痛い女の特徴 #2


たとえば、先ほどの会話から「私」というワードを省いてみましょう。

「イタリアンが大好き」
「明日は、大事な仕事があるんだぁ」
「行きたい! 他には誰が行くの?」

あら不思議。本来の意味は通じるし、なんだか少し女性らしく自然な言い回しに感じられます。

「発言に“私”が多い子は、それだけですごく自意識過剰に見えるよね。元カノがこの手のタイプだったんだけど、末期の頃は彼女が口を開くだけで、イライラしていました(笑)。“もう、君の話はいいよ”ってね」(30代男性/会社経営)

実は今回の記事テーマ、筆者の男友達のこの発言が発端。

「なるほど。
逆もしかりで、“俺が”“俺って”が多い男子はちょっとウザく見える……」と妙に納得した私は、別の男性にも意見を聞いてみることに。「そういう子、いるよね。俺は苦手。“私”が多いと、ワガママに聞こえる。そういえば、この前の飲み会にもいたかも(笑)“君の話は、もうウンザリだよ!”って思ってしまったのは、“私”って言葉に原因があったのかもなぁ」(30代男性/会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.