恋愛情報『【男が疲れる…!】◯◯口調の女|実は「モテを逃している」痛い女の特徴 #3』

2017年9月10日 19:15

【男が疲れる…!】◯◯口調の女|実は「モテを逃している」痛い女の特徴 #3

モテを狙っているつもりなのに、逆に男から嫌煙されてしまう……なんて、“残念な女”が辿る道。モテテクは、適度に上手に使ってこそ効果を発揮するものです。今回は、女子がやりがちな“あの口調”についてお話します。

文・並木まき

【その努力ムダです! 実は「モテを逃している」痛い女の特徴 #3「ゆったり口調」の女】

飲み会でのゆったり口調は一利もなし!?

目次

・飲み会でのゆったり口調は一利もなし!?
・「ゆったり話す女が苦手」と言う男は決して珍しくない
・ラブラブタイムのゆったり口調は大歓迎!
【男が疲れる…!】◯◯口調の女|実は「モテを逃している」痛い女の特徴 #3


テンション高く自分のことを話す、飲み会中の男性陣。

男A:「俺さ、サーフィン好きなんだよね! 20代からずっとハマっててさ。今度みんなで海でもどう?」
男B:「海いいよなぁ! 俺も好きなんだよ。いいね! このメンツで今度行こうぜ」

そんな中……、

女A:「わぁ~。海♡いいねぇ~。
私も海、だぁい好き♡」

甘ったるい口調で、語尾を伸ばしながら話す女子が会話にジョイン。

ゆったり話すとモテると勘違いしている女子は意外と多く、本人は意図的にこのような話し方をしているのでしょうが、正直これ、ただ男性陣の会話テンポを乱しているだけ……。

テンポ良く会話を楽しみたいときに、ひとりだけ“おっとりちゃん”がいると「その場のペースが乱れて嫌だ」というのが男性の本音なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.