恋愛情報『【え、脱サラ!?】彼氏が「事業を始めたい」と言ったときの賢い答え方 ♯53』

2017年9月28日 21:00

【え、脱サラ!?】彼氏が「事業を始めたい」と言ったときの賢い答え方 ♯53

20代が終わり、30代に差し掛かる節目で、人生をリスタートさせたいと思う人は多い。特に男性は、サラリーマンをやめて一念発起で起業を目指したり、転職に意識を向けたりと何かと落ち着かない様子。女性はそんな彼を見て、「結婚はどう考えてるの!?」とつい言いたくなってしまいますよね。今回は、アラサーにして夢見る夢男くんとの関係の進め方についてご紹介します。

脱サラを考える男性の“結婚観”とは

目次

・脱サラを考える男性の“結婚観”とは
・彼を応援したいけど、複雑な気持ち…どうすればいい?
・期限をつけた約束と管理を徹底する
・約束を守れない男性ならすぐに見切りを
【え、脱サラ!?】彼氏が「事業を始めたい」と言ったときの賢い答え方 ♯53


【リアルな夫婦生活】vol. 53

実は私は以前、起業家コミュニティに所属していました。起業するために必要な経営術を学ぶ場所で、たくさんの “起業家の卵” なる男性と出逢ってきました。年齢はさまざまですが男性は平均して25歳~33歳くらいが多かったです。

普通で言えばそろそろ結婚を考える年齢。
彼らに本音を聞いてみたところ、やはり「結婚は考えられない。まず自分が稼げるようにならないと」と、みな口を揃えるように話していたのが印象的でした。イバラの道を進もうと決心をつけている男性にとって、結婚とは少々重い約束のようで、この問題がキッカケで彼女と決別することになったカップルも非常に多く見受けられました。

彼を応援したいけど、複雑な気持ち…どうすればいい?

【え、脱サラ!?】彼氏が「事業を始めたい」と言ったときの賢い答え方 ♯53


彼の人生は彼のもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.