恋愛情報『【失敗談から学ぶ…!】初めての「お泊りデート」事前準備4つ』

2017年10月6日 19:45

【失敗談から学ぶ…!】初めての「お泊りデート」事前準備4つ

付き合ってから、その人の家に初めて遊びに行く日。お泊りデートという場合も多いでしょう。ちょっと緊張しますよね?ぬかりないよう準備をすると思います。でも、完璧にはいかず、見落としている部分もあり、あとで「あっ」と気が付くことも。今回は、そういった失敗から学ぶ、初めてのお泊りデートに必要な事前準備をご紹介します!

文・塚田牧夫

“すっぴん”も好みが分かれる

目次

・“すっぴん”も好みが分かれる
・“ムダ毛処理”を忘れがちなパーツ
・スマホの“充電”が切れてはぐれた
・“お土産”で評価をアップさせたかった
【失敗談から学ぶ…!】初めての「お泊りデート」事前準備4つ


「彼の家に初めてお泊りに行ったとき、メイク道具を忘れちゃったんです。でも、男子は結構すっぴん好きな人もいるから、いいかなって軽く考えてました。

次の日の朝、彼がすっぴんをモロに見た。あきらかに表情が変化しました。
不機嫌というか……。口数もあからさまに減りましたね」トモコ(仮名)/27歳

芸能人がSNSにすっぴん写真を投稿するようになり、世間では広く受け入れられている感じがします。でもそれは、芸能人レベルの話。

一般の人のすっぴんとは明らかに違う。同じように考えてはいけません。メイク道具は忘れずに。

“ムダ毛処理”を忘れがちなパーツ

【失敗談から学ぶ…!】初めての「お泊りデート」事前準備4つ


「彼の家に泊まりに行くとき、事前準備はバッチリのつもりでした。ところがその夜。
エッチのときでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.