恋愛情報『約7割の女性が求める“理想の男性”の条件とは? 犬山紙子がツッコミ』

2017年10月10日 07:00

約7割の女性が求める“理想の男性”の条件とは? 犬山紙子がツッコミ

「新しい恋がしたいけど、理想の条件に合う男性に巡り会えない」。 そんなふうに愚痴をこぼした経験、ありませんか?特に、結婚を意識すればするほど、男性選びにシビアになる人も多いはず。でも実は、その“理想の条件”があなたの恋を阻んでいる元凶かも。

約7割の女性が求める“理想の男性”の条件とは? 犬山紙子がツッコミ


「理想だと思っていた条件を冷静に振り返ってみると、案外いまの自分には重要ではなかったり、彼に求めずとも補うことができることがあります。また、男性に求める条件が、実は今の自分に足りない要素だった、というパターンも。自分に自信がないせいで、世間の声に引っ張られてしまってはいませんか?長所の裏側には必ず現実的な短所があることも、理解しておく必要があります」

とエッセイスト・犬山紙子さん。そこで独身女性100人にとったアンケートの中から、多くの人が理想の条件に選んだ項目を分析。“理想”というフィルターを取り払えば、思いもよらない場所に幸せが見つけられるかも?
自分を守ってくれるような男らしい人がいい。
…68人/100人中
約7割の女性が求める“理想の男性”の条件とは? 犬山紙子がツッコミ


男らしさには、“裏側”がある場合も…。

「頼りがいのある男性は安心できますよね。ただ、女性をぐいぐいリードする男性の中には、“女は口を出すな!”と言わんばかりに、自分で何でも決める偽の頼りがいタイプもいるので、そこはチェックすべきところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.