恋愛情報『理想の男性の条件にSEXをあげる人は“セックスレス”に怯えている?』

2017年10月5日 20:00

理想の男性の条件にSEXをあげる人は“セックスレス”に怯えている?

きちんとお互いに歩み寄る姿勢が大切だと思います。また、セックスはコミュニケーション。最初に相性が合わなくても、一緒にしっくりくる方法を探すことである程度克服できるはず」
自分より高収入の人がいい。49人/100人中
理想の男性の条件にSEXをあげる人は“セックスレス”に怯えている?


仕事を“楽しんでいるか”も基準にしたい。

「収入を求めるのは生きる上で自然なこと。ただ、ここで気を付けたいのは、収入が多かったとしても、その人が愚痴だらけだったり、楽しそうに仕事をしていない場合は、いつか仕事を辞めるかもしれず、安定していない状態。
安定に繋がるのは実は、低収入でも楽しんで仕事をしている人のほうかもしれません」
理想の男性の条件にSEXをあげる人は“セックスレス”に怯えている?

いぬやま・かみこエッセイスト。“美人なのに恋愛下手”な友人たちを描いたブログを書籍化した『負け美女』(小社刊)でデビュー。雑誌で多数連載を持つほか、近著『私、子ども欲しいかもしれない。』(平凡社)が幅広く共感を呼んでいる。※『anan』2017年10月11日号より。写真・小笠原真紀イラスト・堀 道広取材、文・瀬尾麻美

(by anan編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.