恋愛情報『「恋したい」女は結婚できない!? |恋にHに!お悩み相談『クラブ佑雪』#6』

2017年10月9日 21:00

「恋したい」女は結婚できない!? |恋にHに!お悩み相談『クラブ佑雪』#6

恋に奥手なタイプはそれがために出会いも少なく、結婚に至らないのはそれはそれとして。恋に積極的なタイプも、逆に理想の恋の相手が現れないがために結婚に至らないという。

昔みたいに、結婚したいなら、結婚だけすればいいと思うんです。だって結婚がしたいんだから。なのに、結婚前に恋しなきゃ。それもすてきな王子さまとすてきな恋をしなきゃって。それ強迫観念に取りつかれてるんですよ! 披露宴に出たら、瞬間わかります。あ、条件で結婚したなとか、妥協したな、とか。
そういうカップルは恋が最高潮に達して結ばれる花嫁花婿とは明らかにオーラが違いますから。

でもね、それで幸せになってる夫婦はたくさんいますし、年齢が上がるほど、条件&妥協がキューピッドとなった結婚は多いように感じますが、それでいいじゃん? なのでね、恋に奥手だから結婚できないんじゃないか、なんて不安にならなくてよし! むしろ、奥手だからこそ、結婚に近づいているかもしれないのです。それに恋したって、結婚にたどり着かない場合もあるし。条件や妥協で選んだお相手と結婚した後に恋に落ちることだってある。

もし、結婚を望むなら、恋より結婚を優先して動いたら?

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!

(C)KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.