恋愛情報『【××だからつまらなくなる】男性が付き合った瞬間に冷める理由3選』

2017年10月17日 20:30

【××だからつまらなくなる】男性が付き合った瞬間に冷める理由3選

付き合う前には頑張ってくれてたのに、付き合った途端に頑張らない。釣った魚に餌を与えないタイプの男性は多いです。女性としては、せっかく交際OKしたのに期待はずれだと感じるでしょう。この問題には、女性側に原因があるケースもあります。 今回は、男性が付き合った瞬間に冷める理由をご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

男性が付き合った瞬間に冷める理由

目次

・男性が付き合った瞬間に冷める理由
・彼を喜ばす気持ちも大切です
【××だからつまらなくなる】男性が付き合った瞬間に冷める理由3選

1.デートが楽しくない
「付き合ったのはいいけど、いざデートしていったら楽しくないってことはたまにある。付き合うまではテンション上がってたけど、徐々に冷静になったらあれ?って」(27歳・飲食)

付き合うまでは、ご飯に行って話しているだけだったけど、いざ付き合ってデートをしていくと合わないことに気がつく。ご飯くらいだったら乗り切れるけど、買い物とかアウトドアとかになると一緒にいても楽しくない。
そうなると、男性は徐々にお付き合いからフェードアウトしようと考え始めるでしょう。
2.付き合ってからの態度にマイナスギャップ
「付き合うまでが楽しいっていうのはある。認めて欲しいって感じで頑張れるけど、付き合ったら女の子ってすぐに心を許してくれたりするからつまらなく感じる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.