恋愛情報『【男子が感激した】デート前後の「モテ女LINE」3つ』

2017年10月30日 18:00

【男子が感激した】デート前後の「モテ女LINE」3つ

気になる彼とのデートはお付き合いまでの第一歩。たったひと言で彼の心をわしづかみにすることもあれば、彼の心が離れてしまうことも……。そこで、デートの約束からお礼LINEまで、男性が喜ぶモテテクをリサーチしました。

文・三谷真美

モテ女のデートLINEとは?

目次

・モテ女のデートLINEとは?
・彼の喜ぶモテLINEを送ろう
【男子が感激した】デート前後の「モテ女LINE」3つ

STEP1:デートの日程調整
「デートの誘いをしたときに、具体的な日にちを提案してくれる女性にテンションが上がります。逆に『あとでスケジュール確認する』って言われると『把握できないほど忙しいの?』と疑ってしまいます」(29歳・会社員)

男性は「断られるかも」と不安に思いつつデートに誘っているので、具体的な日にちを提示してくれると安心するのだそう。たとえしばらく忙しかったとしても「何日以降なら」「何曜日以降なら」など、きちんと状況を伝えましょう。少しくらい先になったとしても、男性は女性よりも気長に待ってくれます。
STEP2:デートの場所決め
「デートの約束をするときに、行きたい場所や食べたいものを教えてくれるとデートコースを考えるときに助かるし、楽しみにしてくれてる感じがしていい。
可愛い子が “焼き鳥” とか “とんかつ” とか、ギャップのあるメニューだとさらに好感度が上がります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.