恋愛情報『【美人よりも…!?】男が本当に好きな「女の顔の特徴」4選』

2017年11月6日 20:15

【美人よりも…!?】男が本当に好きな「女の顔の特徴」4選

男が女性を好きになるのに、容姿は大切な判断基準になります。もちろん良いに越したことはありませんが、別に「絶対美人じゃなきゃダメ!」ってわけではない。それぞれ好みのタイプもあるし、ポイントさえ押さえていれば男はなんとなく気になってきます。そこで今回は、“男が本当に好きな女子の顔”について、男性の意見を交えつつご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

つぶらな瞳の清純系

目次

・つぶらな瞳の清純系
・笑顔が可愛い癒し系
・たれ目たぬき顔のおっとり系
・ツンとすましたクール系
【美人よりも…!?】男が本当に好きな「女の顔の特徴」4選


いつの時代も、男は清純系の女性が大好き。透明感があり、穢れを知らない純真無垢な感じに惹かれます。

「男はロリコンが多い」とよく言われていますが、そういった要素があるからでしょう。アイドルに恋愛禁止を求めてしまうのも、同じ理由からです。


清純系に見えるポイントとしては、つぶらな瞳、黒髪、太い眉など。メイクも派手なものは好まれません。

カラコンなども好ましくはありません。あくまでナチュラルでいるのが清純系の基本と言えます。

笑顔が可愛い癒し系

【美人よりも…!?】男が本当に好きな「女の顔の特徴」4選


女子の可愛い笑顔は、男の疲れた心を癒す効果があります。気分も明るくなるし、そんな笑顔を見るために、男は一層頑張れるんです。

「口角を上げて、ニカッと笑う顔がいい」と言う男性が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.