恋愛情報『【男が本当に喜ぶのは…】「ハグして♡」or「チューして♡」どっち?』

2017年11月3日 19:15

【男が本当に喜ぶのは…】「ハグして♡」or「チューして♡」どっち?

いつだって「女の子に触りたい!」というのが男のホンネ。好きな子なら尚更です。でも、いい雰囲気になっているのに、なかなか手を出してこない場合もあります。男も勇気が必要なんです。そんなときに、女子からのアシストがあるとありがたい。今回は、女子からの「ハグして」と「チューして」どちらが嬉しいか、男性の意見を聞いてみました。

文・塚田牧夫

「ハグして」派

目次

・「ハグして」派
・「チューして」派
【男が本当に喜ぶのは…】「ハグして♡」or「チューして♡」どっち?


「最初からキスは重すぎる。ハグならフランクだし気楽。
断る理由もない」ゲン(仮名)/31歳

「ハグのほうが純粋な感じがする。いきなりキスを求められたら“こいつ男慣れしてんな……”って思っちゃうかも」ノブヤス(仮名)/28歳

「キスはカラダの一部分しか触れないけど、ハグなら全身で相手を感じることができる」シゲ(仮名)/27歳

ハグのほうが気軽にできるという意見が多いようでした。その分、人前でしても恥ずかしくないという利点もあるようです。

キスにはどうしても性欲がともなう。純粋な恋愛を求めるタイプの男性は、最初はハグから始めたいと思うのでしょう。

ほかにも「カラダに自信があるから触って欲しい」というナルシストな意見もありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.