恋愛情報『それ褒め言葉じゃないから…女子を傷つける男の言動4つ』

2018年12月12日 20:30

それ褒め言葉じゃないから…女子を傷つける男の言動4つ

“人を褒める”というのは簡単そうで意外と難しいこと。特に、咄嗟の場面では言葉も出にくくなります。男が女性と会話をしているときの褒め言葉には、本心が表れていることがあります。そこで今回は、“脈なし女子に絞り出した褒め言葉”というテーマで、男性に話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

「いいお母さんになりそう」

目次

・「いいお母さんになりそう」
・「みんなに頼られそう」
・「女子アナっぽいよね」
・「男に尽くしそう」
それ褒め言葉じゃないから…女子を傷つける男の言動4つ


「後輩の女子社員に“彼氏欲しい~”とずっと言ってる子がいるんです。見た目は悪くないんですけどね、うまくいかないみたいで。

最初のうちは“すぐにできるよ”と言ってたんですが、そうも言ってられなくなってきて……。なにか言葉を探していたときに出たのが“大丈夫。
きっといいお母さんになるから”でした。

まったく納得できないという表情をしていましたよね。そりゃそうだ。せめて“いいお嫁さんになるよ”と言うべきだったと後悔しています」ノリアキ(仮名)/31歳

「みんなに頼られそう」

それ褒め言葉じゃないから…女子を傷つける男の言動4つ


「ある飲み会に参加したとき、隣に座った女の子がいました。ちょっとポッチャリしてて、見た目は正直イマイチな感じでした。

まったく恋愛対象ではなかったので、あまり親しくなりすぎてもいけないと思ったんだけど、雰囲気を壊したくなかったから、何か気の利いたことを言わなきゃ……と考えてました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.