恋愛情報『スマホいじりで離婚も!? 長続きするカップルの習慣とは?』

2015年7月1日 09:00

スマホいじりで離婚も!? 長続きするカップルの習慣とは?

スマホを仲良く使っているうちはいいのだけれど……。

スマホを仲良く使っているうちはいいのだけれど……。

その多機能性から生活必需品として大活躍のスマホ。ついついどこに行っても肌身離さず持ち歩いてしまい、依存気味になってはいませんか?

実は今、そうしたスマホ依存が、離婚の引き金になる“スマホ離婚”という言葉が生まれるほど、スマホによって“男女の仲”が危機的な状況に晒されているそう。

例えば、せっかくのデートなのに、彼氏がスマホのゲームに夢中。あなたが話しかけても、そっけない返事ばかりで会話が成立しないこともしばしば。次第にお互いの関係がぎくしゃくして出し、気持ちが冷めてしまう。また、膨れ上がった疑心暗鬼からスマホを覗いてしまい、浮気や金銭問題が発覚し、別れを選択するというケースが多いようです。

“恋愛のプロ”と称され男女の恋愛問題に詳しい恋愛アナリスト・ヨダエリさんは、So-netオフィシャルサイト内の「MVNO lab」で、その原因と対策を語っています。

ヨダエリさんいわく、相手を目の前にしてスマホをいじる行為は、「相手に気を許しているが故にとってしまう行動」。しかし、言い替えれば、相手への「甘え」以外の何物でもないと厳しく指摘しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.