恋愛情報『スマホいじりで離婚も!? 長続きするカップルの習慣とは?』

2015年7月1日 09:00

スマホいじりで離婚も!? 長続きするカップルの習慣とは?

では、恋人とより良い関係を築けるスマホとの付き合い方はないのでしょうか?

ヨダエリさんは、スマホを使用する時間や今、本当にその情報が必要なのか取捨選択する“自分ルール”を提唱しています。ルールを守るためには「夫婦やカップルでいる時にはスマホを使わないなど、パートナー同士で決まり事を設けること」が効果的だそう。

それでも不安が残るようなら、もう一段階、保険としてスマホ側にも制約を設けてみるのもひとつの手。

通信容量制限を小刻みに低く設定できるMVNOを導入してみるのもいいでしょう。MVNOとは、携帯電話などの無線通信インフラを他社から借り受けてサービスを提供している事業者のこと。最近では「Xperia J1 Compact」などの高機能端末もあり、これまで通り何不自由ないスマホライフを過ごせます。むしろ、MVNOでお互いに浮いたお金で、普段とは違う雰囲気のお店や海外旅行などに出かけりと、2人の楽しみが広がることも!

多機能で便利な反面、大切な人を失いかねない諸刃の剣=スマホ。その特性を理解し、スマホとうまく付き合う習慣を身に着けたカップルこそ、愛を長く育めるといえそうです。
◇恋愛アナリスト直伝!パートナーとの愛を育む「スマホの正しい使い方」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.