恋愛情報『【ただのセックス好き…!?】“浮気OKの恋愛” 主義者に話を聞いてみた』

2017年11月23日 21:50

【ただのセックス好き…!?】“浮気OKの恋愛” 主義者に話を聞いてみた

突然ですが、ポリアモリーという言葉を耳にしたことはありますか? ポリアモリーとはギリシア語の「poly」(複数)とラテン語の「amor」(愛)に由来し作られた造語で、その名の通り複数の人と愛を育むことをお互いに許している関係のことだと私は思っています。というのも、理屈では知っていても、ポリアモリストに取材したところで、結局私のような浮気は嫌!という人からすると、意味がわからない付き合いなんです。 さて、今回は、ベルリンでポリアモリストにバーでなぜか口説かれた際に、納得いくまで語り合った ”答えなんてやっぱりない2時間" を、私なりにまとめたいと思います。

なぜポリアモリー(Polyamory)を選んだ?

目次

・なぜポリアモリー(Polyamory)を選んだ?
・ベビーシッターを上手に使ってデート
・結婚しても、誰のものでも無い
・結婚した相手以上に好きになることもあるのでは?
【ただのセックス好き…!?】“浮気OKの恋愛” 主義者に話を聞いてみた



特に選んだというよりも、自由な恋愛、考え方があっていいと思います。最初は彼女1人とのお付き合いでしたが、そのうち、他の人を好きになり自由な恋愛をお互いがするようになり、そのうち結婚したけれど、自由に彼女が彼氏と遊んでいても、私が彼女と旅行にいってもお互い理解しあっています。


それではなぜ結婚したのですか?


結婚した一番の理由は、娘ができたことです。あとは税金対策とか。でも娘が成長して大きくなったら、ポリアモリーのことは説明します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.