恋愛情報『【逆に興奮…!】気になる男性からのデートを断るときの上手な方法3選』

2017年11月17日 20:30

【逆に興奮…!】気になる男性からのデートを断るときの上手な方法3選

男性はデートに誘って断られることに怯えています。一度、断られるともう一回誘おうなんて思いません。傷つきたくないので、もう誘えなくなるのです。なので、気になる男性とのデートをどうしても断らなければいけないときは注意しなければいけません。 今回は、気になる男性からのデートの誘いを断るときの上手な方法をご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

気になる男性からのデートの誘いを断るときの上手な方法

目次

・気になる男性からのデートの誘いを断るときの上手な方法
・男性は傷つきやすい。甘くみてはいけません!
【逆に興奮…!】気になる男性からのデートを断るときの上手な方法3選

1.「来週再来週で調整させてください!」
「デートを断られたらへこむ。逆に、来週なら行けますって調整してくれたら、おれへの好意を感じられるから期待しちゃうね」(26歳・保険)

デートを断るときには「来週再来週で調整させてください!」と言えば、好意を持っていることが伝わります。今週が行けないというだけで、終わりにしてはいけません。
デートに行きたいテンションというのはすぐに消えてしまうものです。めんどくさいですが、その場でスケジュールをすり合わせてデートの日取りを決める習慣をつけましょう。
2.「会社の用事でどうしても行けなくて」
「デートを断られるときは、その日どうしても行けない理由を言われるとスッキリする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.