恋愛情報『彼ママとの初対面!高評価を得るための「手土産」の選び方』

2015年7月7日 16:30

彼ママとの初対面!高評価を得るための「手土産」の選び方

彼ママとの初対面!高評価を得るための「手土産」の選び方

彼ママとの初対面!高評価を得るための「手土産」の選び方

手土産は、彼ママとの初対面で欠かせないもの。常識と配慮のある女性ということをアピールできる絶好のチャンスです。しかし、贈る品によっては、評価を下げるきっかけにもなるため、慎重に選びたいところ。

まず知っておきたいのが、彼の両親の健康状態。病気の治療や予防のために食事制限をしている場合は、選んだ品が地雷になることも。甘いものや塩分の高いもの、お酒などはタブーになる恐れがあるので、彼にしっかりと確認しておきましょう。
健康状態に問題がなければ、彼ママの好みに合わせた品をチョイスして。彼からお母さんの好物や性格、趣味などをできるだけ詳しくリサーチしておきましょう。


しきたりを重んじる厳格なお母さんの場合は、有名店のスタンダードなお菓子を選んでおくと無難です。渡し方をチェックされる可能性が高いので、マナーを身につけておきたいところ。紙袋から品物を取り出し、いったん自分の方に向けて粗相がないか確認してから、お母さんの方に正面を向けて渡すようにしましょう。お茶やお花を習っているお母さんの場合は、特に作法をチェックされるので注意して。

一般的なお母さんの場合は、シュークリームやプリンなどベーシックなものでOKです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.