恋愛情報『夜を期待させる…!? 男が求めている「理想の朝キス」4つ』

2017年12月10日 20:15

夜を期待させる…!? 男が求めている「理想の朝キス」4つ

キスというと、愛情を確かめるためのもの、その先の行為へ進むための前段というイメージがあると思います。でも、キスはそんな情熱的なものばかりではありません。例えば朝の出勤前なんて、興奮している場合ではないですからね。男も激しいのは求めていません。今回は、“男が求めている理想の朝キス”というテーマで話を聞いたのでご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

「目を覚ます」ためのキス

目次

・「目を覚ます」ためのキス
・「緊張をほぐす」ためのキス
・「おまじない」のキス
・「夜を期待させる」ためのキス
・「口臭チェック」のためのキス
夜を期待させる…!? 男が求めている「理想の朝キス」4つ


「うちは結婚して五年目になりますが、朝はいつも妻からのキスで目覚めています。起きる時間になると、妻が枕元に来てチュッてしてくれるんです。

前日にケンカしたときでも、それは絶対。僕たちのキスには、仲直りの意味も込められています。ケンカは翌日には持ち越さない。そのおかげで今でも夫婦円満です」ヨウスケ(仮名)/34歳

「緊張をほぐす」ためのキス

夜を期待させる…!? 男が求めている「理想の朝キス」4つ


「僕は半年前に転職をしました。当初は慣れない仕事に、緊張の連続。朝なんて憂鬱で仕方なかったです。そんなとき、彼女が“頑張って”とキスしてくれました。

そうしたら肩の力がスーッと抜けて、緊張もほぐれたんです。それ以来、朝は必ずキスをしてリラックスしてから会社に行くようにしています。

朝に限らず、緊張するようなことがあるときには、キスをすると落ち着くようになりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.