そんなところを…!? 男が注目している「女子の下着」ポイント5つ

2017年12月7日 20:15
 

“勝負下着”という言葉があるように、女子にとって下着はかなり気を使うものです。男にとっても、もちろん気になるアイテムです。でも、男と女とでは下着に対する捉え方や注目する点が異なります。では、男は女子の下着のどこを見ているのか?男性の意見を交えつつご紹介しましょう。

文・塚田牧夫



まず服を脱がせたときに目に入るのが“色”です。赤や黒といった色はセクシーさを感じさせます。白はやや清楚なイメージを抱かせる。

女性は、それぞれのキャラクターに合ったものを身に着けるといいでしょう。ただ、男性の中には「純粋そうな子が派手なものを付けてると興奮する」という人もいます。

そういったギャップなんかも利用して男性を楽しませてあげてください。

面積



下着の面積が小さいということは、肌の露出が多いということ。特にTバックなんかはインパクト大。男はすごく興奮します。

「普段からこんなの履いてるのか……」とか「スカートがめくれたらどうするんだろう……」といった妄想をしています。

股上の浅いビキニタイプのものや紐パンなんかも、男性は好き。面積の小さい下着で、男の好奇心を掻き立ててあげましょう。

デザイン



女子としてはデザインなんかもこだわりポイントでしょうが、男はそこまで細かくは見ていません。ただ、ブラのホックに関しては注目しています。

なぜなら、ホックを外すのに手間取っているとカッコ悪いからです。女性に「こいつ慣れてない……」とは思われたくない。

二段タイプ、三段タイプ、それともフロントホックなのかといった部分は意識して見ています。

素材



シルクの下着は肌触りが良いので女性も好んで着けますが、触っていて気持ちがいいのは男性も同じ。

手に馴染むスベスベッとした感覚は心地良く、ずっと撫でていたいくらい。頬ずりしたいとも思います。

なので触り心地のいい素材であれば、ずっと撫でてもらえます。下着の上からの愛撫が増えるかもしれませんね。

ローテーション



何度もエッチしている相手であれば、持っている下着の種類もだいたい分かってきます。ローテーションなんかも把握できるでしょう。

特徴的なものは印象にも残りやすい。もしかすると、「こればっかり着けてるな……」と男性に思われているかもしれません。

だから自分なりの勝負下着があるとしても、それを毎回着けていくのは避けた方がいいかもしれません。

“男が女子の下着のどこに注目しているか”についてご紹介しました。

女子の下着は、エッチを盛り上げるのに大事な要素になります。男の目のつけ所は女性とはやや異なるので、自分の趣味を貫くのではなく、相手に合わせた下着選びも心掛けてください。

(C) photoagent / Shutterstock
(C) Galina Tcivina / Shutterstock
(C) Roman Samborskyi / Shutterstock
(C) Forewer / Shutterstock
(C) vladibulgakov / Shutterstock

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.