恋愛情報『ムラムラしたら1人でも発散…「ラブラブが長続きする」行動3つ』

2017年12月16日 21:00

ムラムラしたら1人でも発散…「ラブラブが長続きする」行動3つ

前回、anan総研の既婚者メンバーに対して行ったアンケートによると、なんと7割の人が、結婚後セックスレス状態になっているという、衝撃的な結果になりました。でも、いったい残りの3割、セックスが結婚後も問題なく続いている夫婦にはいったいどんな特徴があるのでしょうか。セックスレスとは無縁のお盛んな既婚女性たちに、彼女たちの夫婦の秘密、聞いちゃいました!

文・オリ子

【総研ラブレポート】

結婚しても…ラブラブの秘訣は?

目次

・結婚しても…ラブラブの秘訣は?
・セックスレスへの対策は、意識し過ぎず、かつ相手を思いやること
ムラムラしたら1人でも発散…「ラブラブが長続きする」行動3つ

2人のロマンティックな時間をちゃんと作る
「2人の時間をたまに、でもしっかり作ることが大切」(30歳・主婦)
「思いやりも大切。お互い忙しいので相手に合わせて時間を割くようにしている」(30歳・その他)

まず大前提として、仕事や子供を理由に2人っきりの時間をつくらないでいると、自動的にセックスレスになってしまいますよね。どんなに忙しくても、子供との時間を大切にしていても、夫婦2人だけの時間も時には、しっかりと作るようにすることで自然とセックスレスは解消されていくケースも多くあるのかもしれません。また結婚すると、どうしてもお互いのすべてが見えてしまうため、結婚前にあったエロスもどこかにいってしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.